ここから本文です

少し最新話のネタバレ含みます。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1815:40:15

少し最新話のネタバレ含みます。

銀魂の完全新作決定のPVを見たのですが、何故続編制作決定ではなく「完全新作」なのでしょうか?漫画の最新話を見る限りあのPVと繋がっていると思うので続編でいいと思うのですが....「完全新作」なら原作の話ではないアニメオリジナルってことで受け止めてもいいのでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2019/5/2000:07:39

PVが流れたのは3月始めのイベントですが、PVはその数週間前(もしかしたらイベントが決まった数ヶ月前)から作り始めなければなりませんが
その頃には原作は当初昨年中に終わると発表されながらGIGAに続いたり(そして終わりそうになく、本当に終わらなかった)と先が見えなかったのでPVもどう作ってよいのか迷ったというか、「続編」とはハッキリ言えなかったのではと思います。

スポンサーやスタッフ間の取り決めで新作アニメを作ることは決まったが、原作がまだ終わらないから今決まった計画ではテレビアニメの続きをやれるかどうか断言できない」状態ということです。

もしくは昨年完結しなかった時点ですぐテレビアニメの続編はできないとわかったのでテレビアニメ以外での新作(映画やアニメフェスタのようなオリジナル映像、以前行った長編を再編集したものなど)を予定しているのかもしれません。

今の時点でまだ原作は続いていますし、アニメ制作現場もどのような動きをしているのか何も発表がないので想像するしかありません。

いつかは「原作の完結まで待ってからアニメの続編を作る」と思いますが、あまりに3月の発表からあまりに長い期間空くのもファンの興味を下げてしまうので
別の新作映像の可能性も十分あるとは思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2000:40:21

    ふむふむ。色々な方の意見を聞きたかったので参考になりました!長文での回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lpp********さん

2019/5/1815:43:44

まだよくわかりませんね…ただ最終章の、特に二年後はテンポが悪くジャンプでもGIGAでも終われませんでした
なので原作のストーリーも生かしつつ、削るべきところは削るなどしたアニメなりの最終章になるかもしれない…と予想したりしております