ここから本文です

オアフ島カイルアについて詳しい方。 明後日THE BUSを利用して観光をする予定です...

tom********さん

2019/5/1816:48:37

オアフ島カイルアについて詳しい方。
明後日THE BUSを利用して観光をする予定です。
アラモアナから出発をして、早朝から出ているバスで、まずブーツ&キモズに行き、近辺を軽く散策したの

ち、カイルアビーチ→ラニカイビーチと行ってみたいと考えています。その際にどのルートのTHE BUSを利用して回れば効率良く回るでしょうか?
1日乗車券と徒歩で回る予定です。
また4時にはワイキキのホテルに戻って来たいです
THE BUS2のアプリはダウンロードしておきました。

もしおわかりの方いましたら、ぜひ参考にさせて下さい。宜しくお願い致します。

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2019/5/1820:21:09

今ハワイに滞在中ですか?明後日と言うとカイルアへ行くのは日曜日ですかね?
アラモアナから日曜日にカイルアへ行くバスは7時27分に57番、8時に57Aのバスが一番早いバスです。早朝ワイキキからアラモアナへ行くにはクヒオ通り山側のバス停から13番、19番、20番、42番のバスに乗車してアラモアナへ行きます。7時27分に乗るには7時頃にワイキキ出発しましょう。カイルアへは50分位かかりますがブーキモへはカイルアショッピングセンター下車です。57Aならその次のバス停がブーキモの前に停車します。カイルアビーチへは70番バスで約10分前後でカイルアビーチパークで下車。そこからラニカイビーチへは同じバス停から乗車ぐるっと回ってラニカイビーチ(海側)経由してカイルアへ戻りますので、海側で下車してラニカイビーチ。そこからカイルアへは70番のバスですがバスの間隔が1時間半くらいあるので徒歩が良いと思います。ワイキキに4時までに戻るのでしたらカイルアを2時半ころのバスに乗らないときついと思います。

  • 質問者

    tom********さん

    2019/5/2405:32:52

    お返事が遅くなりました。ご回答いただき有難うございました。カイルアには日曜日に出掛けてきました。参考にさせて頂き、7時27分57番のバスを利用し、無事に4時までにワイキキへ戻って来られました。本当にありがとうございました。

質問した人からのコメント

2019/5/24 05:38:37

詳しくバスの時間をお教え頂き助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kki********さん

2019/5/1818:56:31

どのバスを利用するかというより、選択肢はひとつしかないです。
アラモアナからは56、57、57A のいずれかでカイルアタウンまで。
ブーツ&キモズには、56なら、ハマクアドライブで下車、57か57Aならそこより少し先のハハニストリート下車するほうが近いです。

食事・散策のあとは70番バスでラニカイまで行けます。
本数は少ないのでカイルア散策中に次のバスの時刻を確認しておいて、少し早めにバス停に行くほうがいいですね。
70番バスの乗り場はカイルアロード沿いの下車したハマクアからハハニまでのどのバス停からも乗れます。方向的には下車したのと同じ方向のバス停です。

70番バスはラニカイビーチに沿った道路をぐるりとまわるかんじで巡回しますので。海に近いほうの道路に出てから下車します。
そこからカイルアまではうまくバスがあれば70に乗ればいいです。
これもアプリで確認しながら行動すると効率よくいきます。

カイルアビーチからカイルアタウンに戻るには同じく70番ですが、普通に健康な方なら歩くことも可能です。