ここから本文です

約10年前の高校時代まで卓球をしていたものです。その時はペン表でした。 質問...

c44********さん

2019/5/1818:46:43

約10年前の高校時代まで卓球をしていたものです。その時はペン表でした。
質問なんですが、今のプロ選手とかでペン表で活躍してる人とかっていますか?

やっぱりシェーク裏裏ばかりですか?

閲覧数:
35
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

n27********さん

2019/5/2113:19:21

男子はシェーク裏裏が主流ですね。
女子はペン表は居ませんが、バック表など異質は多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uk_********さん

2019/5/1913:43:30

日本のトップ選手にペン表は皆無ですね。というか、ペン自体がほぼいません。
世界的に見ても、近年トップレベルで活躍したペン表の選手というと、シャンシャオナ選手くらいです。
https://youtu.be/drNSXlSQBY8

これ以外でそれなりに活躍している選手というと、スペインのカンテロ選手とか中国のSun Chen選手ですかね。
https://youtu.be/esy6GhRbrTM
https://youtu.be/V79uA89xKyY

szb********さん

2019/5/1907:02:58

トップレベルの人はシェイクが多いですが、中高生だとペン表も上位にいます。
もともとペンをしていた私はシェイクだと切り返しが遅くなります。サーブもペンの方が出しやすい。

fu0********さん

2019/5/1819:26:49

シェーク裏粘着が、多くなって来ております。

ons********さん

2019/5/1819:16:16

シェーク多いけど。