ここから本文です

時計のバンドでシリコン製のが、裂けてきたので、接着剤で、くっつけようと思って...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1819:37:55

時計のバンドでシリコン製のが、裂けてきたので、接着剤で、くっつけようと思っているのですが、お勧めを教えてください。

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ony********さん

2019/5/1819:58:54

セメダイン ポリエチレン ポリプロピレン シリコーンゴム 専用接着剤 PPX

シリコンは接着が難しい素材です。
対応してる接着剤も限られます。
その中ではまあまあくっつくかなというのがこちらくらい。
耐性はさほどないですが。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/18 22:09:27

ありがとうございます。
少し裂けている状態で、広がらなければと、買ってみました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miw********さん

2019/5/1819:59:59

シリコンの接着はシリコンじゃないとできない。
シリコンゴム接着剤で試してみたら?
ただ、バンドは可動するからすぐ剥がれると思う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2019/5/1819:44:53

どうせすぐ取れてしまうと思うのでベルト交換をおすすめします。