ここから本文です

TOEIC900以上を取ったら どんなメリットがありますか?

kes********さん

2019/5/1820:11:29

TOEIC900以上を取ったら
どんなメリットがありますか?

補足会社内でのメリットについてです。
就職や転職は関係ありません。

閲覧数:
132
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

le_********さん

編集あり2019/5/2004:13:34

別言語への応用力が身に付きます。 フランス語やスペイン語、しいては中国語の勉強が楽になります、そのために習得が速くなります。

会社内のメリットとしては、英語意外の他言語でビジネスチャンスを創れる、潜在能力の高い社員として見なされることにあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aff********さん

2019/5/2302:34:05

独身なら、かなりのメリットがあるでしょうね。6パックぐらいの魅力でしょうか。

won********さん

2019/5/1822:12:16

就職時にTOEICの成績も条件になっていたり、社内昇格条件に
TOEIC730以上などの規定があるところもあります。
いずれにしても英語で会話が出来ないと実用にならないので
そちらも磨いておかないと困ることになります。

kil********さん

2019/5/1821:22:59

外資系の企業の会議などでは英語を用いることもあると思いますので、会議などで、英語でスムーズに会話でき、自身の自信に繋がると思います

wzd********さん

2019/5/1820:45:13

人に自慢出来る。