ここから本文です

GWに友人と旅行に行ってきた時の事ですが、 今回の旅行は私の車で行こうという...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1820:14:46

GWに友人と旅行に行ってきた時の事ですが、

今回の旅行は私の車で行こうという話になりました。(私の車が一番大きい車で今年買ったばっかりなので)

私は車好きなので運転も好きだしその

ことに関しては全然構わないのですが、途中で友人が車内でお酒を飲みだしたのです。
確かに最初に汚すような食べ物はダメ、飲み物は構わないとは言いましたが、まさかお酒を飲みだすとは思いませんでした。

あまりにも非常識な友人の行動に、せっかくの旅行にも関わらずキレてしまいました。

他の友人も同情はしつつも、そこまで怒ることじゃないのでは?といった感じです。

確かに旅行の雰囲気を悪くしてしまったのは申し訳ないのですが、皆さんは自分の車で勝手にお酒を開けられても気にしないのでしょうか?
私としては自分の車を観光バスやタクシーと勘違いしてるんじゃないのかと感じ、とても許し難いのですが…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/5/1820:43:00

自分の車(ハイエースグランドキャビン)は10人乗り,冷蔵庫搭載(自分で取り付けた。),カラオケ搭載(自分で取り付けた。)です。いつも友達と旅行に行く時などは朝から宴会状態。そのために作ったような車です。宿泊地に着いたら給油と車内の清掃をしておきます。翌日の朝には冷蔵庫の中を確認。各座席のエチケット袋の確認をしておいてから出発です。ちなみに営業車ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2019/5/1908:28:18

心無い人間を友人と思ってしまったことを反省し二度と付き合いません。思いやりのある人ならあらかじめ注意をしておかなくても運転者のことにも配慮するものです。
人間、どこで本性が出るかわかりませんからそれを知るいい機会だったと思いましょう。いつまでも引きずるようなことではありません。

new********さん

2019/5/1821:22:29

運転手さんが酒飲みなら、申し訳ないから我慢しますね。
ただ友達同士の旅行で、どうしても飲みたいなら『飲んでも良いかな?』と許可を取ります。

逆に運転手側なら、一言断りがあれば『飲んでいいよ』とか『ズルい!後で宿についたらビールご馳走してね~(笑)』とか冗談めいて許可しますね。

どっちかと言ったら、断りなく一杯やりだしたのが気に障ったのだと思うし、お友達に落ち度があると思います。

dor********さん

2019/5/1821:06:28

俺の友人は俺が酒が嫌いなことを知っているからありえない。

q_a********さん

2019/5/1820:29:16

俺なんて、友人がトイレ中、荷物も降ろして、立ち去ってしまったことがあります!

esu********さん

2019/5/1820:27:25

私も自分の車を出したりして
運転もします。
私の仲間達は酒好きな人なので、車の中でも飲みますよ。
私は余り気にしないので
許可はしてます。
ですが、私の仲間達は
一応、飲んでもいい?と
聞いてきますけどね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる