ここから本文です

#コンパスについての質問です。 コクリコちゃんをよく使うのですが、移動の操作で...

qaj********さん

2019/5/1820:56:47

#コンパスについての質問です。
コクリコちゃんをよく使うのですが、移動の操作でよく壁にぶつかります。コツとかありますか?
(他のキャラを使えなどの回答はやめてください)

閲覧数:
14
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gqo********さん

2019/5/1821:03:42

ダッシュ中は少し遠回り(外側?)を回る感じにするといいいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lvr********さん

2019/5/2003:29:00

角が上手く曲がれないのですか?

レースゲームの基本テクニックですが「アウト・イン・アウト」というテクニックがあります。その名の通りカーブに差し掛かる前はアウトコースに就き、コーナーを曲がる際にインコースに切れ込みながら再びアウトコースに戻る手法です。

たかさん等狭いコースでは参考になりませんがグレウォ、ライステでは役に立つと思います。

tcq********さん

2019/5/1900:24:21

壁にぶつかってもダッシュをやめないこと
ダッシュをやめなければ進むので壁にぶつかろうがあまり関係ない
ぶつからないようにするのは道の真ん中の方走るようにするしかない

rei********さん

2019/5/1821:08:50

カーブ時に指を離してすぐ視点を変えるとか、ダッシュ時はどうしても曲がりにくいですからね

ncg********さん

2019/5/1820:58:07

マップの形状と操作性を身に着けることですかね、