ここから本文です

幽霊に憑依されたとか言っている人は 一度、精神科へ行ったほうがいいんじゃない...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1821:53:07

幽霊に憑依されたとか言っている人は
一度、精神科へ行ったほうがいいんじゃないですか?
検査とか必要ですよね?

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2019/5/1821:56:38

あながちまちがっていませんよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2019/5/1907:56:57

あなたは何の知識もなく言ってるんですよね。

gar********さん

2019/5/1902:24:40

私の知人の霊媒師は、一切霊感は無いし幽霊などいないと言ってますが、除霊の腕はピカイチですよ。

精神科もたしかにアリですが、まずは幽霊に憑依されたと信じ込んでいる人に同調する事が大切らしいです。

憑依されたと信じ込むと、プラシーボ現象と言う思い込み効果で、本当に病気になってしまう人もいるとの事です。
しかし、裏を返せば霊を祓ってあげた、と思い込ませる事で元気になるらしく、知人はこれで何千万も稼いでますよ…羨ましい。

とは言え私には真似出来ないですね、相当の演技力と人身掌握術がなければ出来ない商売だと思います。

kam********さん

2019/5/1823:22:28

日常生活に支障をきたしていないなら問題ありせん