ここから本文です

高校英語で質問です

アバター

ID非公開さん

2019/5/1822:05:30

高校英語で質問です

We could not help but ( )at the sight
ここのかっこになぜlaughが入るのかわかりません
couldがあるし過去のlaughedではないのですか??

閲覧数:
7
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ove********さん

2019/5/1822:12:14

「could があるし」という論理がわかりません。

You could come.

のように、could のような助動詞の直後は 動詞の原形と決まっています。また、but は「~以外」という意味です。日本語でも、

「私たちはその光景を笑う以外、どうすることもできなかった。」

のように、「できなかった」という過去の話でありながら「笑った」でなく「笑う」とするのではありませんか? このことに何か疑問を感じますか?

日本語で気にならないのであれば、英語でも気にしないほうがいいかもしれません。

まあ、、このような定番の決まり文句は、ごちゃごちゃ考えずに、

cannot help but 原形
= cannot but 原形
= cannot help ~ing
(~せざるを得ない)

と公式のように覚えておくのがよいと思います。

以上、よかったら参考にしてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ecc********さん

2019/5/1822:07:49

could not は help にかかっているだけ