ここから本文です

令和元年6月22日 那須川天心 vs 亀田興毅戦が決定しました。 ボクシングマッチ...

ing********さん

2019/5/1822:14:47

令和元年6月22日
那須川天心 vs 亀田興毅戦が決定しました。

ボクシングマッチになるのでしょうが
興毅としては
「那須川君はキックありでいいよ。
それでもオレがKOで勝つから。

キックみたいなマイナースポーツが
ボクシングより強いわけないだろ」
くらい言って欲しいですね。

ボクシングファンはメイウェザーが異常に
キックを怖がってからボクサーがキックボクサー
と戦う時はキックなしが普通みたいな空気に
なっているのがはがゆいのでは?
キックがあってもボクシングの方が強いのに、って。

そこを興毅にズバッと言って欲しいと思うんだ。

どう思いますか?

閲覧数:
375
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2019/5/1901:48:17

言ってくれたら男を上げますね。
ただキックありだと亀田に勝機が薄くなります。
那須川が勝負に拘りローを連発したら
亀田はほぼ成す術がない。
メイウェザーのように階級が上の相手なら
キックルールで戦ったほしかった…と思いますけどね。
亀田にブランクがあることを考えれば
キックルールはちょっときつく
那須川がボクシングルールで受けたほうが
勝負としては面白いと思います。

  • 質問者

    ing********さん

    2019/5/1902:06:17

    でもさ、ボクシングファンはボクシングは
    キックより強いと言い続けてきたわけですよ。

    その発言にけじめをつける必要はあると
    思うんだ。

    自分が間違っていました!
    同じ体重ならボクシングはキックにかなわない
    こともあります。
    意見を訂正します。
    と言うのが人間の正しい態度ですよ。

  • その他の返信(1件)を表示

「那須川天心 亀田興毅」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pee********さん

2019/5/1912:04:40

キック(足蹴り)の破壊力は、腕力とは桁違いです。
足の重量(筋肉量)は、腕の重量(筋肉量)の
何倍もあるのです。

空手のバット折りは、パンチでは 全く歯が立ちません。
足の重量×加速度で始めて破壊できるのです。

それを考えれば、キックが使えるのと、
使えないのとでは、勝敗が全く異なる
ことが容易に分かると思います。