ここから本文です

親が無駄に厳しい死ねばいい。時代遅れ。ちょっとアカウントをつくったり、ポイン...

rei********さん

2019/5/1823:13:36

親が無駄に厳しい死ねばいい。時代遅れ。ちょっとアカウントをつくったり、ポイントサイトだったり、ネットにアップしたらガミガミガミガミ死ねばいいです。自分が無知だからって死ねよ。スマホ

を買うときも、みんな持ってるは通用しない。早かれ遅かれ手に入り使うことになるのに、与えないのはこの時代論外、何かあるたび、親が集まり陰湿な会議、そしてまじなトーンで名前を呼ばれ家族会議、しょうもないことをめちゃくちゃ大袈裟に、長く話す。大袈裟の極みこっちもやってられないよ。過保護で過剰心配性、うつ病ほんと死んでくれ、だから僕は部屋にこもる。リビングに行きたくない。人を攻めないといられない病気、うつ病私はしんだほうがいいのかなぐらいの感じ。もうどうしたらいいですか?たすけてください

閲覧数:
43
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oma********さん

2019/5/2000:38:14

まあまあ、落ち着いてください。
親なんてそんなもんですよ。
早く独立しましょう。
そして、あなたも早く親になってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tos********さん

2019/5/2000:27:09

簡単です。何に対しても無関心 もしくは 考えるのをやめれば良いだけです。(・_・)コンナカンジ

無我の境地にも少し近い部分はあるかもしれませんが、何も考えずやりたいことがあれば自由にやって、何か嫌なこと言われたら無視か現実逃避。
協調性は最悪になりますが楽に生きることができます。

xll********さん

2019/5/1912:04:43

自分を産んでくれた親によく死ねと言えますね。
これを見たあなたの親が本当に死んでしまったらどうするんですか。
まだ1人で生きられなくて親に養ってもらってるのに文句言い過ぎです。
携帯を与えないのは論外とはなんですか?なら自分で稼いで自分で携帯を買い通信料も自分で払えばいい話じゃないですか。
感謝の心に欠けていると思います。

pee********さん

2019/5/1900:12:39

>みんな持ってるは通用しない。
これで持ってない子いるけど
そんな反発してないよ

>何かあるたび、親が集まり陰湿な会議
何があったかしらないけど 父兄会って別に陰険でもないよ

>人を攻めないといられない病気、
?病気、なんですか?

hcl********さん

2019/5/1823:27:04

今の子供たちは大変だよな

こんなにも無料で楽しめるコンテンツに溢れている

ダイエットを頑張っているのに目の前にケーキを置かれたまま努力しろと言っているようなものだ

他人とのコミュニケーションもネットを通して出来る

だから自身の能力に自惚れるし、本質に気が付けない

友情も愛情も承認欲求もすべて埋める事が出来る

だが、やはり正しいやり方ではない

"見たいものだけみて見たくないものは見ない"

自身の意見が間違えているという指摘さえも蓋をして逃げる事が容易だ

友達も恋人も仕事も

すべては他人との共存

正しいコミュニケーション能力が無ければ他人を何一つ理解することは出来ないだろう

子を教える親として
何が正解なのか

欲望を制御することに苦手な子供に「自分で制御しろ」なんて
そんな無責任は教育とは呼ばない

自身が悪だと罵られようとも
子にどれほど嫌われようとも

子供の背中を押して、成長しやすい環境をつくることが重要だ

確かに"無知からくる強制"は良くないことだ

だが、あなたの両親はあなたの事を嫌いだと思っているから嫌がらせをしているのだろうか

"知らないものは危険の可能性を抱えている"

危険から我が子を遠ざけているのは悪なのだろうか

あなたのしたい事をさせるのが本当にあなたの為になるのだろうか

愚痴を吐いて感情を整理する事も大切だが、
それがすべてであるとあなたの主観だけで物事を捉えてしまうと
真実から程遠い判断になってしまい
あなたにとっても正しいものにはならないだろう

あなたの結果である現在はすべて親の責任だと言えるだろう

だがそれは親視点で捉えた場合であり、あなた個人の視点では親の責任としてしまうにはあまりにも危険だ

だって
環境や周りのせいにするのはあなたの成長を妨げる最も害悪な存在なのだから

したいことが出来るように
何をするべきか
どうすれば目的は果たされるのか
今自分が判断している感情や物事は本当にそれが真実なのか

今一度考えてみる事を勧めるよ

これがあなたの抱える本当の悩みを解決する唯一の手段だろう


参考までに

yar********さん

2019/5/1823:15:59

経済的に自立して、一人暮らしをすれば、
親からは離れられると思います。