ここから本文です

広角カメラで人を撮影すると実際とは違った顔に写ると聞いたのですがLUMIXのgf7の...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1823:13:40

広角カメラで人を撮影すると実際とは違った顔に写ると聞いたのですがLUMIXのgf7の標準ズームレンズは広角でしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2019/5/1823:25:11

GF7のレンズキットに付属する標準ズームレンズは焦点距離が12mm〜32mmです。フルサイズ換算で24mm〜64mmのレンズです。フルサイズ換算で焦点距離が35mmより短いレンズを広角レンズと呼ぶので24mm〜64mm(12mm〜32mm)のレンズは広角〜標準のレンズと言えます。

ちなみに見た目と同じようにとるなら85mm(GF7のなら42.5mm)のレンズが一番見た目に近く撮れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/5/1907:48:24

キットレンズをズームしてつかえば標準域で撮れます。

どのみちミラーレスですから歪みの具合も確認しながら撮影できるので『広角は歪みがでるから人の撮影に向かない』という情報に踊らされすぎですよ。

12-32mmくらいなら平気平気。スマホだって広角なのに皆さん自撮りしてますよね。スマホはだいたいGF7でいうところの14mm(35mmフィルム換算28mm)くらいの画角です。

kaw********さん

2019/5/1823:17:21

広角から標準域という事ですよ。