ここから本文です

世間の日東駒専のイメージは?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1823:30:40

世間の日東駒専のイメージは?

進学したら後悔するレベルだと思いますが。

【特A】超難関私大
◼︎早慶上智:(早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学)

【A1】一流私大(やはり難関私大として世間の印象が違う)
■GMARCH:(学習院大学・明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学)
■関関同立:(関西学院大学、関西大学、同志社大学、立命館大学)

【A2】二流私大(予備校の力が必要。)
■成成明神獨國武(成蹊大学、成城大学、明治学院大学、神奈川大学、獨協大学、國學院大学、武蔵大学)
【B】 中堅私大(簡単なようで難しい。ココまでに何としても入って欲しい)
■日東駒専:(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)
■産近甲龍:(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)
■外外経工:(京都外国語大学、関西外国語大学、大阪経済大学、大阪工業大学)
■愛愛名中:(愛知大学、愛知学院大学、名城大学、中京大学)

【C】(平均取れば問題無し)
■大東亜帝国:(大東文化大学、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学)
■摂神追桃:(摂南大学、神戸学院大学、追手門学院大学、桃山学院大学)
■南産商法:(阪南大学・大阪産業大学・大阪商業大学・大阪経済法科大学)
■拓玉産大 :(拓殖大学、玉川大学、産業能率大学、大正大学)

【N】 以下、そんな知名度低い大学に行ってどうするの?
■関東中流:(関東学園大学、東京国際大学、中央学院大学、流通経済大学)
■神姫流兵:(神戸国際大学、姫路獨協大学、流通科学大学、兵庫大学)
■文関立松:(文教大学、関東学院大学、立正大学、二松学舎大学)

閲覧数:
202
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2019/5/1908:43:52

大学受験経験者なら可もなく不可もなくといったところ。「ふぅ~ん。そうなんだ。」という反応。

未経験者ならイメージはないと思います。スポーツ強豪校ならそのイメージくらいですね。

「関東学院大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xyz********さん

2019/5/1905:39:48

それは所謂、世間一般と言われる人間性全てが日東駒専に入って4年間過ごさない限り答えは出ないでしょ?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1902:04:00

東洋大学 総志願者122010人 センター利用48731人

日本大学 総志願者100708人 センター利用24783人

東海大学 総志願者60360人 センター利用20673人

専修大学 総志願者56201人 センター利用19707人

駒澤大学 総志願者48171人 センター利用21547人

日本を代表する中堅大学のイメージです。

毎年ベスト20位に入る 人気校のイメージですね。

知名度も全国区ですばらしいと思います。