ここから本文です

太宰治は、やはり、常軌を逸脱して天才なんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1900:33:55

太宰治は、やはり、常軌を逸脱して天才なんですか?

他の作家と、太宰治の決定的な違いはなんでしょうか。

閲覧数:
78
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

2019/5/2002:04:22

凡人でしょう。世界の文豪たちが天才。
メルヴィル、フロベール、トルストイとかに比べると太宰治なんて小説家失格。
そもそも自殺するような生命力のない奴が他者に読ませるために書けるのか?
太宰治に集まる連中も生命力に欠けた者と勝手に思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/5/2017:37:33

文体ですね。文章の格が並ではない。

pik********さん

2019/5/2001:47:39

どんなに陰鬱な憂鬱な内容でも、文章は爽やか。

jin********さん

2019/5/1915:11:36

太宰治のすごいところは、境界性人格障害なのにまとまった話を書けたというところじゃないですかね…。

yuk********さん

2019/5/1905:58:28

他の作家、あまり読んでないので詳しくはわかりませんが。

太宰治のユーモアな短編、私は好きです。12月8日や、ホーソン先生など。