ここから本文です

皆さんの中でイメージするオールラウンドボードって何ですか?

uvn********さん

2019/5/1900:55:50

皆さんの中でイメージするオールラウンドボードって何ですか?

ちなみに僕はSalomon ultimaterideです。
メーカー関係なしにこれが最強のオールラウンド!って言う板を教えてください

閲覧数:
168
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2019/5/1906:42:16

オールラウンドの定義が曖昧なんですよねw
カービングからグラトリ、パーク、ハーフパイプといったトリックも含め、ゲレンデ(整地)で全てをカバーできるオールマイティな板、ってのが定説かと思います。

その定義で言えば、SALOMON ulitimaterideは候補のひとつ。
あとは、OGASAKA CT。
YONEX smooth もいれておこうかな、自分は。
正直なところ、各ブランドで上位モデルのディレクショナルツインのラウンドボードは、概ねオールラウンドの板だと思います。

最近は、オールマウンテンというのも流行ってますね。
SALOMON HPS, BC Stream Rider's spec DR, OGASAKA sprout。
これらは、さらにパウダーも含めて全領域をカバーして楽しもうってのがコンセプト。
長めで、ノーズにロッカーが入っているのが特徴。
スイッチとパイプなどの硬いバーンはオールラウンドボードよりも難しいですが、パウダーも楽しめるってのがウリでしょう。

質問した人からのコメント

2019/5/23 00:54:19

CTも乗ってみたい一本です〜

私はSalomon大好きなのでHPSも乗ってます
パウダーはHPS乗ってます

色々教えてくれてありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2019/5/2106:53:15

BURTON custom

この板抜きでオールラウンドなんて語れないと思うが。

sno********さん

2019/5/1907:19:15

westsnowboard cptachab
capita navigator