ここから本文です

西宮市と川崎市 どちらも中心都市(大阪、東京)と港町(神戸、横浜)に挟まれていま...

sac********さん

2019/5/1905:09:29

西宮市と川崎市
どちらも中心都市(大阪、東京)と港町(神戸、横浜)に挟まれていますね
ということは阪神タイガースは川崎フロンターレは似ていませんか

閲覧数:
65
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uu3********さん

2019/5/1905:29:48

どういう比較かよく分かりませんが似てるのは立地のみで川崎市は政令指定都市人口は神戸市を抜いて第6位です。
昔昔は川崎市にもプロ野球球団が3球団在籍してました。
高橋ユニオンズ、大洋ホエールズ、ロッテオリオンズです。
質問の意図がよく分かりませんが似てないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2019/5/1914:18:05

似てないかなあ。


大阪や神戸の人はタイガース応援はしても、

横浜や東京の人は
川崎フロンターレ応援しない人多すぎだしね。


西宮市は49万人、
海に面していて縦長なのは似ているね。

川崎は151万人で工業地帯と住宅街もでかくて、
ちょっと規模も多いし、政令都市だよね。
野球チームくらいあってもいい。いやあったけど。

kaz********さん

2019/5/1913:23:52

位置関係だけでチームの質まで似るわけない

tak********さん

2019/5/1913:06:41

Jリーグとプロ野球は歴史も感覚も違うでしょう。
阪神タイガースだってJリーグ流で命名すると「西宮タイガース」なんだろうけど、ファンは誰一人そんなこと考えない。阪神は鉄道会社の名前じゃないよ。阪神地方と言う地名だと思っています。
川崎フロンターレは川崎市のチームとしか思ってません。Jだっていいかげんで、静岡市にあるチームを清水エスパルスなどと呼んでますから、東京フロンターレにしたかったらすればいいじゃないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2019/5/1912:46:26

似ている感じはしませんね。

阪神タイガースというのはおそらく大阪でも神戸でも最も人気のあるチームなのでしょう。

しかし川崎フロンターレのほうは川崎では人気チームですが、東京や横浜で人気があるわけではありません。

w_m********さん

2019/5/1910:37:06

西宮市には西宮七園と言う高級住宅地があり雰囲気的に世田谷区に似てます。

阪神タイガースをサッカーチームと比較するならバルセロナですね。

MLBならレッドソックスかカブス

もし尼崎にJリーグのクラブやプロスポーツチームがあれば西のフロンターレだと思います。