ここから本文です

今日iPhoneの機種変更をしようと考えています

kaz********さん

2019/5/1906:49:23

今日iPhoneの機種変更をしようと考えています

ですが、iCloudのストレージがいっぱいで、約6週間バックアップ作成ができてないです。

写真等全て次の機種に引き継ぎたいのですがなにかしなければいけないことってありますか?
細かいことでもいいので教えてください

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jap********さん

2019/5/1908:01:02

iCloudのストレージをアップグレードして、バックアップを取って、機種変して、バックアップを復元して、データを確認して、確認できたらバックアップを桜削除して、iCloudのストレージをダウングレードする。

これで130円とか400円でデータの移行ができる。機種変できるのだからかそのくらいのお金は有馬付与ね?

ただ、バックアップは全てのデータは移行しませんので何が移行されて何が移行されないのかをきちんと把握する必要がありますし、されないものは個別の対応が必要です。また、「バックアップ」と「同期」の違いも理解しておかないと復元後にデータが消えたりします。

  • 質問者

    kaz********さん

    2019/5/1918:15:32

    回答ありがとうございます。
    まだ大学生でクレジットカードを持ってないのでiCloudのアップグレードは考えておりません。

    写真は引き継げたのですがラインのトークもiCloudの容量不足によりバックアップがとれません。iTunesで引き継ぎたいのですがどのようにすればよいか教えてくださるとありがたいです。
    長文になってしまい申し訳無いです

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

az8********さん

2019/5/1907:47:44

iCloudを拡張することです。

iCloudを拡張することです。

epa********さん

2019/5/1907:21:00

pcないならiCloudストレージアップグレード(130円)

pin********さん

2019/5/1906:52:51

PCのiTunesでフルバックアップをとる

できないなら、Googleドライブ、マイクロソフトワンドライブなどに写真データを飛ばしてiCloudを開ける