ここから本文です

知り合いのソフトバンクファンが言っていましたけど今宮健太選手が坂本選手よりも1...

kkk********さん

2019/5/1908:44:27

知り合いのソフトバンクファンが言っていましたけど今宮健太選手が坂本選手よりも12球団1番の遊撃手なのですか?

イメージでは坂本勇人>源田壮亮>今宮健太>大和>田中広輔>木浪聖也と打てるショートがいますけど。

その人がソフトバンク戦しか見ていないのでしょうか?

閲覧数:
461
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2019/5/2008:33:09

たしかに、ソフトバンクを応援している選手からしたらなおのこと、今宮選手のほうが優れた選手と思いたくなる、というのもありますよね。
そのうえで、「球界一番の遊撃手」というのが何を基準に選ばれるものなのかにもよると思います。打率や打点といった、打者としての成績を重視する人もいれば、シーズン中たくさん出場して確実に護れる選手を評してそのように言われることもあると思います。

さまざま考慮すると、結局は坂本選手が球界一、と捉えるのが最も自然だと私は思います。あくまでも個人の見解なのでご参考までに。

質問した人からのコメント

2019/5/21 18:30:18

回答ありがとうございます!
ノムさんや解説者の方が坂本選手だと発言していました。
  

「坂本勇人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ran********さん

2019/5/1910:22:28

今年は、今宮の調子がいいので坂本>今宮>源田だと思いますよ。