ここから本文です

シンゴジラで初めてゴジラ映画観た人が昔のゴジラ観たいと言って昔のゴジラ観たら...

goz********さん

2019/5/1909:01:44

シンゴジラで初めてゴジラ映画観た人が昔のゴジラ観たいと言って昔のゴジラ観たらショボいという感想しか出てこないと思う。

今度のゴジラキングオブモンスターズ観てしまったら余計に昔のは観れなくなる。
正直ゴジラ映画でおすすめできるのは初代ゴジラと逆襲とビオランテぐらいしかないという情けなさ。
Amazonプライムでゴジラ映画観れるみたいだけど、これからゴジラ映画どうなる?

閲覧数:
234
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2019/5/1910:55:00

特撮技術は時間の経過とともに向上していくものですから、古い作品は映像的にショボいと感じるのは、致し方ないと思います。
「シンゴジラで初めてゴジラ映画を観た人」は、ゴジラに対する拘りが無いでしょうから、客観的に映画を捉えるでしょうねぇ。
特に映像のリアリティや脚本に関しては、魅力に感じると思いますよ。
そういう人達にお勧めできるゴジラ映画は、ハリウッドゴジラ以外に無いのでは?

映画の魅力は映像だけではなく、脚本や演出、役者の演技などが、大きな要素を占めます。
「シンゴジラ」は、演出と役者の演技が、良くないと思いますよ。
「シンゴジラ」否定派の人達も、そこを指摘しているように思いますが。
ゴジラ映画を観る人は、さまざまな見方、さまざまな受け取り方をしますので、一概に「シンゴジラで始めてゴジラ映画を観た人は、古い作品はショボくて観れない」とは言えないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/5/25 16:10:24

なるほど。
昔のゴジラも馬鹿にすることなく楽しんでほしい。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g19********さん

2019/5/2306:32:12

いえいえ、そうでもないですよ。

no3********さん

2019/5/2217:02:12

マンサイにシェーさせなかった時点で
ゴジラからスポイルされてるのよ
(・∀・)

hun********さん

編集あり2019/5/2511:47:37

私からしたら、シンゴジラや近年のCGオンパレードの怪獣映画の方がしょぼいです。
シンゴジラはゴジラというよりも、私は巨大未確認不明生物という位置付けのモンスター映画で、ゴジラ映画と思っていませんです。

しかしながら映画の表現やストーリー等はその世代でかわりますからね。
今後のゴジラ映画はCGになっていくのですね。

私はメカ逆でゴジラは終わってます。

acu********さん

編集あり2019/5/1923:31:52

逆に"昭和ゴジラ愛好家"からしたら『シン.ゴジラ』みたいな"ナンチャッテゴジラ映画"なんて受け付けない人も居るでしょうから…人それぞれに次の時代,次の世代に渡していけば…それでよろしいんじゃないですか。

私の中では『メカゴジラの逆襲』でゴジラシリーズは終わっている。

che********さん

2019/5/1919:52:27

観る人によって考え方は違う。