ここから本文です

息子の少年野球で写した写真をチームの保護者さんへ送る良い方法はありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1910:10:22

息子の少年野球で写した写真をチームの保護者さんへ送る良い方法はありますか?

一眼レフで撮った試合の写真をPCに取り込んで、画像をチェック。
その画像をi cloudに入れてラインで各保護者さんに送っています。
だいたい1試合400枚くらいあるのですが、それをチームの保護者一人一人にわける作業が本当に大変なのと、pcからiphoneに画像を送る方法がicloudしか知らないので、あまりスムーズに進みません。
カメラも古すぎて、wifiが使えないのです。。。

こんな方法があるよ~とどなたか教えて頂けると本当にありがたいです。

閲覧数:
47
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_l********さん

2019/5/1923:21:09

PCでも携帯と同じアカウントでラインが出来ますから、まずそれをインストールして下さい。

そしてラインに野球チームのルームがあるでしょうから、PCからルームのアルバムに直接入れておけばルーム内の誰でも閲覧出来るようになりますので、あとは各個人が欲しい画像を落とせば良いだけです。
これなら、カメラ→PC→ラインの手順だけで済みます。

流石に毎回その手順で400枚を仕分けするのは大変過ぎますよね・・・。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/20 23:42:36

ありがとうございます!一番お優しいお言葉を下さいました回答者様をベストアンサーに選ばせて頂きました。
真心ありがとうございました‼️

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2019/5/1912:46:32

わざわざ一人一人に仕分けして送信なんて、そりゃ大変ですよ!
グループLINE組んでないのですか??
グループLINE組んで『アルバム』を作成して一斉送信してみてはどうですか?
アルバムに登録された画像は保存期間無制限。
アルバムごとの画像登録枚数は最大1000枚まで可能ですから、400枚でも一度で送信出来ますよ。
うちらはそうしてます。
あとは各保護者が都合の良いタイミングで何時でも閲覧したりプリントしたりしますから。仕分けなんかしなくて良いですよ。

jos********さん

2019/5/1911:09:24

プリンターで大量にプリントアウトをすれば良く有りませんか?。

それで毎回毎回、試合とか練習時に手渡しをすれば良く有りません。

昔はこのような感じでした?。

何でも、インターネットに頼ると今回の質問内容になりませんか?。

あと、wifi=インターネットの全てでは有りません。

単なるインターネット回線をwifi電波で接続する手段です。

p_o********さん

2019/5/1910:57:07

Googleドライブ等のクラウドサーバーにフォルダ作成(フォルダ名を◯月◯日等)
そのフォルダに写真をアップロードして、フォルダの共有設定を行う。
https://support.google.com/drive/answer/7166529?co=GENIE.Platform%3...

tag********さん

2019/5/1910:33:41

LINEグループを作成してアルバムに写真を登録すればいい。ただ400枚もあると載せるのも見る方も大変だが…