ここから本文です

職場の飲み会で避ける心理はなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1910:21:11

職場の飲み会で避ける心理はなんですか?

同じ職場に好きな人がいます。
普段は仲良くしてくれているのですが
飲み会になると避けられる気がします。
よく2人で残業したり、残業の時に色々話をしたり、仕事中何かあるとアイコンタクトとったりする仲で
相手は仲がいいと思ってくれているみたいです。

ただ、職場の飲み会になると避けられる気がします。

なぜなのでしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pfd********さん

2019/5/1910:54:20

飲むとめんどくさい感じで迫ってくるからか、他の好きな人と近づきたいので、そちらに行こうとしてるかだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

evi********さん

2019/5/1913:51:11

あなたの好きな彼には別に現在進行系の女性が居ると思われます。そしてあなたの仕事場には進行系の女性からの目は届かずあなたとコンタクトを取る事が出来るのですが、飲み会ではそうも行かず目立ちますので、いつものような対応は出来ず彼自身の想いはあなたより進行系の女性が大事なのだと思って居る事の表れた行動なのではないかと思います。残念だけど‥。好き人なのに言いたいこと言ってごめんね。

idd********さん

2019/5/1913:03:13

周りから変な目で見られるの嫌だからじゃない?

mar********さん

2019/5/1910:22:20

みんなの前でその関係を知られたくないんじゃないかと
(´ω`*)