ここから本文です

パタゴニア国立公園に旅行 行きたい場所を網羅できるオススメの周り方(順番、手段...

tom********さん

2019/5/2612:00:03

パタゴニア国立公園に旅行 行きたい場所を網羅できるオススメの周り方(順番、手段、所要時間や費用など)を教えてください!
パタゴニアに詳しい方、よろしくお願いします。

ロスグラシア

レス国立公園
パイネ国立公園
フィッツロイ
ウシュアイア

この四ヶ所はマストで行きたいと思っているのですが、どういう順番でまわればよいか?
休みが取れてマックス2週間だと思います。
トレッキングや、ウシュアイアでのペンギンやオットセイ?など野生の動物ウォッチングもしたいです。
現実的に可能かどうか、仮スケジュール組んで頂きたいです。
一番詳しく回答くださった方をBAにします!

補足ツアーの紹介でも結構です。
1つ、行きたい場所を全て網羅しているツアーを見つけました。
http://www.theworld-j.com/tour/chile_arg025.html

他にも、四ヶ所全て網羅しているツアーがあれば教えてください。
パタゴニアのツアーだけならいくらでも出てくるので、あくまで四ヶ所をおさえているツアーでお願いします。

しかしながら、個人旅行のほうが安く行けますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2019/5/2721:32:53

旅行の詳細は、前の方が丁寧に説明をしていただいてるので。予算的には断然個人です!

日程に11日以上予定出来れば、リクエストの観光地は回れますが、質問読みますと社会人と思われますので、ツアー参加がお薦めです。どこかで移動手段の予約が失敗したら終わりだと思います。

チリからのツアーもありです。いずれにせよどこかで延泊したほうが良いと思います。チリからならサンチャゴ?カラファテ?アルゼンチンからならブエノスアイレスで延泊をお薦めします。時差ボケと長時間フライトで疲れた状態でのトレッキング参加になると思う。

南米ツアーにはあるあるですが、ホテルで1日休みますな人がいます。せっかく地球の裏まで来たのに

二週間以上あれば、余裕をもって行けるのでありなんですが^_^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/5/2617:54:50

日本からパタゴニアまで自力で行けるのなら、四カ所を網羅しているツアーなど探さなくても簡単に現地ツアーに参加できますよ。
私はパタゴニアを全てバス移動して各町それぞれでツアーに参加をしてきました。
パタゴニアの町のホテルやツアー会社は全て英語が通じるのでスペイン語の心配はありません。また、それぞれの町でツアーに参加をした方が安く済みます。

どのように移動するかですが、やはり一筆書きをするように移動する事が一番無駄がありません。
ブエノスアイレスから飛行機でウシュアイアに飛び、バスで各町を北上しエルカラファテまで行きエル・カラファテから飛行機でブエノスアイレスに戻る。
もしくは、ブエノスアイレスから飛行機でエルカラファテに飛びバスで南下しウシュアイアからブエノスアイレスに戻るという事になると思います。

チリのサンティアゴから飛行機でプンタアレーナスに飛ぶ事も可能ですが、移動に時間の無駄が出るので、ブエノスアイレスから始めた方が無難です。

ウシュアイアに飛び、エルカラファテからブエノスアイレスに戻るルートで説明したいと思います。エルカラファテから始める場合は逆ルートに置き換えてください。

ウシュアイア
飛行機でウシュアイアへ(午前の便が良いです)
ホテルへチェックイン後、バス会社に行き次の町、翌日プンタアレーナスに行くバスチケットを確保して下さい。
その後、港に行き高速ボートで行くペンギンツアーに参加をします。
ビーグル水道の灯台を周遊するコースですが、ペンギンやアザラシを見る事ができます。このツアーは特に予約は必要ないので飛び込みで参加できます。
フエゴ国立公園に行くのであればペンギンツアーの後になるので、この日は無理です。翌日の参加となります。
ウシュアイアの町にも最果ての監獄など観光名所はあるので町の観光も忘れずに。
パタゴニアの観光名所はどこの町でもそうですが、治安は良いので夜まで出歩いて問題ありません。
ウシュアイアは何かと見所がありますよ。数日滞在の予定でも良いかもしれません。

***重要事項***
パタゴニアを移動するにはツーリストバスを利用しますが、このツーリストバスがすぐに満席になってしまいます。このバスは数社あり、午前発の便と午後発の便があるのですが、午前発の便がお勧めです。多くのツーリストが午前便を狙っているのですぐに満席になってしまいます。午後便に乗車できれば良いのですが、それも満席なら翌々日のバスの予約になってしまいます。ですから、目的の町に到着をしたら、必ずすぐにその次の町に行くバスを確保して下さい。
バスの出発地はバスターミナルだったり、ツアー会社前だったりするので必ず何処が出発地か確認して下さい

プンタアレーナス
バスでプンタアレーナスへ(早朝発のバスがお勧め)
プンタアレーナスに行く途中、バスがフェリーに乗船しマゼラン海峡を渡ります。
天気が良ければ真っ青なマゼラン海峡が見れますよ。
プンタアレーナスに到着後、次の町プエルトナタレス行きのバスチケットを確保。
セントロのアルマス広場付近にツアー会社があるので時間が合えば、この日の内にペンギンツアーに参加も可能ですが、当日参加はちょっと無理かもしれません。
プンタアレーナスのペンギンツアーはペンギンコロニーにも行きます。
プンタアレーナスのアルマス広場にはマゼランさんの銅像があります。

プエルトナタレス
バスでプエルトナタレスへ
宿泊先へチェックイン後、パイネ国立公園のツアーに申し込む。
町のツアー会社で申し込んでも良いのですが、宿泊先にツアーデスクが用意されているので宿泊先で申し込んでも良いです。
パイネ国立公園の名所にバスで行くツアーやトレッキングなど色々なツアーがあります。プエルトナタレスでの滞在日数が確定したら次の町、エルカラファテ行きのバスを確保します。

エルカラファテ
宿泊先へチェックイン後、ロスグラシアレス公園のツアーに申し込む。
プエルトナタレス同様、宿泊先にツアーデスクが用意されているので町のツアーデスクまで行かなくても大丈夫です。
ロスグラシアレス公園の観光は、フェリーで氷河を見学に行くツアー、バスで氷河を見学に行くツアー、氷河をトレッキングするツアーなど様々です。
次の町はエルチャルテンですが、エルカラファテ〜エルチャルテンのバスの本数は結構あるので急いで予約をしなくても大丈夫です。
バスの時間帯だけ確認をしておけば良いかなと。この区間往路共に私は予約なしで乗車できました。

エルチャルテン(フィッツロイ)
エルチャルテンではトレッキングになると思いますが、山小屋を利用するなら事前の予約必須です。山小屋を利用せず、日帰りトレッキングなら特に何も予約は必要ないです。

エルカラファテ
バスで再びエルカラファテに戻り飛行機でブエノスアイレスへ

簡単ですが、こんな感じです。
宿泊先に関してですが、私の場合、移動する2〜3日前にネット予約が基本でした。
事前に全ての宿泊先を予約をしていたら、自由な旅ができないからです。
チリのプンタアレーナスとプエルトナタレスはバス停に宿泊先の呼び込みが来ているので、それを利用しても良いです。ただ、バス停から宿泊先までの距離の確認だけは必要です。プンタアレーナスでは、えらく遠くの宿泊先を選んでしまいチェックアウト後バス停まで長く歩いた苦い経験があります。

また、チリ入国の際、なま肉や果物など無加工の物は没収になるので注意して下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる