ここから本文です

最近歯が気になります。上の歯の左の奥歯と前歯の中間あたりです。症状はうまく説...

taw********さん

2019/5/1911:41:43

最近歯が気になります。上の歯の左の奥歯と前歯の中間あたりです。症状はうまく説明できないんですが、

右足で地面を踏み込む(少し強めに踏む)とその歯の部分が痛みます(ツンとくるような、腫れているところを押される感じ?)です。やはり虫歯なのでしょうか?それとも違うのでしょうか?
歯医者に行くのが1番なのでしょうが忙しくてなかなか行けません。そこで皆さんの知恵をお借りしたいです。おねがいします

閲覧数:
9
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2019/5/1913:48:08

他の回答者様も言われていますが、耳鼻科(副鼻腔炎・ふくびくうえん・蓄膿症)の可能性もあります。ジャンプしたり、首の後ろをたたくとその部分に違和感が出ます。

もちろん虫歯かもしれませんので、やはり歯医者に行って歯に問題がなければ
二度手間で面倒ですが耳鼻咽喉科に行ったほうがいいです。

質問した人からのコメント

2019/5/20 16:59:26

ありがとうございます より細かく書いてあったのでこちらをベストアンサーにさせていただきました。症状が副鼻腔炎に似ているのでまずは耳鼻科に行きたいと思います。本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2019/5/1912:36:02

虫歯の可能性もありますが患側の上顎洞炎(蓄膿症)その他の可能性もあります。

まずは歯医者受診して診断してもらうことをお勧めします。