ここから本文です

WiFiルーターのおすすめを教えていただきたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1912:33:29

WiFiルーターのおすすめを教えていただきたいです。

今つかっているルーターが不調なので買い替えを検討しています。
1Kのネット無料のマンションに住んでおり、パソコン、プリンター、スマホ(iPhoneXs)に繋げたいです。
価格は安い方が嬉しいです。(1万以内とか)
将来的にはもう少し広い部屋に引っ越すことも考えているので、そこでも使えるようなものだといいなと思います。

また、1つ確認なのですがネット無料のマンションの場合、ケーブルを壁のLANから引いてルーターに繋げればいいんですよね?

ネットに疎いため、初心者でも設置しやすいものだと嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2019/5/1912:48:57

質問文にある条件だと、無線LANルーターなら
パソコン(有線も)とスマホは問題ないです。
プリンターに関しては型番がわからないと
wi-fiだけでいいのか、プリンタサーバーの
機能も必要なのかがわかりかねます。
(プリンタがwi-fiに対応しているのかどうか)

予算が1万円くらいってことで、
それなりにいいものが買えると思います。
フラッグシップモデル(最上位モデル)は無理でも、
中の上くらいのクラスのものは問題なく買えると思います。

https://www.amazon.co.jp/BUFFALO-WSR-2533DHPL-%E3%80%90iPhoneX-iPho...
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83...
こういうのはどうでしょうか?

1Kのマンションの場合は、壁面のLANの端子から
ケーブルをルータにつないで、ルータの電源をONにして
必要な設定をするだけでインターネットを利用することができます。
ただ場合によって個人でネットの契約が必要になる場合もありますが、
ネット無料のマンションの場合は、そういうのは必要ないです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/20 07:32:51

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2019/5/1913:12:18

1R~1LDKなら上位モデルは不要です。
Aterm WG1200HP3で十分です。
http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg1200hp3...