ここから本文です

ワーホリ来月頭に出国します

アバター

ID非公開さん

2019/5/1913:04:45

ワーホリ来月頭に出国します

2週間を切っているのにエージェント(スマ留)から
滞在先が先がまだ決まっていないとの連絡がきました。信用がどんどん落ちていくのですが、同じような経験された方はいますか?
ちなみに、シェアハウスではなくお金を払ってホームステイを頼みました。

閲覧数:
210
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/5/2000:13:42

私はスマ留で語学留学したのですがホームステイ先の情報を教えてもらったのは留学に行く3日前でした。
なので問題ないかと(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2019/5/2207:20:32

ワーホリやったら帰国後就職ありませんよ。後悔しますよ。

goh********さん

2019/5/1918:34:07

これからの季節、留学生やワーホリが爆発的に増えて、ステイ先が見つからないケースが頻発するのです
これは毎年のことで、そのエージェントがどうこうという問題ではありません
出発前日にやっと決まるとか、到着後に突然変更されたとか、そういう話はザラです

ker********さん

2019/5/1917:55:34

そういうときもあるかもですね。
私はオーストラリアでホームステイのホストをしているのですが、たまに1週間前ぐらいにお知らせがくる場合もあります。
あなたの学校や職場の近くであなたの希望とホストの希望が上手くマッチしていないのかもしれません。