ここから本文です

アクセルとブレーキの踏み間違い事故が

dwa********さん

2019/5/1914:43:46

アクセルとブレーキの踏み間違い事故が

多発してるようですが、車検とかでアクセルのペダルを硬くしてみてはどうですか?
スピード違反もなくなると思いますよ。

閲覧数:
61
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2019/5/1918:38:52

ブレーキの硬さと勘違いして
間違えた時に余計に強く
踏んでしまいそう。

根本的な解決には
ならないので、
アィディアとしては
賛同出来ません。

『ペダルの見張り番』と言う
良い物が発明されてます。

https://www.autobacs.com/static_html/spg/pedal_mihariban/top.html

質問した人からのコメント

2019/5/24 17:50:34

ありがとうございます(._.)
あなたがベストアンサーです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jpd********さん

2019/5/2311:43:20

オルガン式が良いのでは?

或いは3ペダルに。

左から、
左足ブレーキ、通常の右足ブレーキ、アクセル。

左は発進時アクセルと両踏みを要求される、通称クラッチブレーキ。

後はお好みで。

g55********さん

2019/5/1917:36:52

硬くしたらどうなるんですか? たとえ踏み間違えてもスピードが出ないから安全だという理屈でしょうか。

スピードを出す必要がある時、それなりに加速する必要がある時はどうしたらいいですか? 高速を走る時は筋トレですか?

そもそもの話ですが、まともに運転できる人なら踏み間違いなんてしないです。

tok********さん

2019/5/1915:44:16

免許取って車を買ってから言ってくれ。

a_t********さん

2019/5/1914:56:06

そうなると、脚力が弱い老人が
坂道でしっかりアクセルを吹かせなくなって
渋滞が起きるか、場合によっては後ろに下がって
接触って可能性もあるのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/5/1914:44:51

多発してるようですが、車検とかでアクセルのペダルを硬くしてみてはどうですか?

難しいと思います