ここから本文です

私はアトピー肌で顔にニキビもあるのですが

アバター

ID非公開さん

2019/5/1914:57:31

私はアトピー肌で顔にニキビもあるのですが

この日焼け止めは使えるでしょうか。
肌にあまり良くないですか?
教えてほしいです ♂️

ニキビ,日焼け止め,アトピー肌,ニキナービス,ビタミンC,ビタミンB,ビタミンB2

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2019/5/1916:13:53

肌に良いか悪いかと言えば、悪いですが。例えば、紫外線が強いところに長時間いなければいけないなら1日だけなら付けた方がいいでしょう。毎日つけると言うなら勧めません。理由、1.紫外線吸収剤が多く入っているから。2.合成ポリマーシリコンが多く入っているから。1については、アメリカでは発ガン性が確認され避けるべき10の成分の一つであることと、皮膚刺激があること。2については、40度以上の湯でしっかり洗わないと完全に洗い流せないので肌に残留してしまう、そんな洗い方をしたら弱い肌はたちまち荒れるということ。
メーカーもきれいに魅せると言っており、きれいになるなんて一つも言ってないです。
アトピーや皮膚疾患をお持ちなら、刺激物を極力避け、皮膚科医に相談しながら塗るものを選んでいくといいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiy********さん

2019/5/2520:39:19

皮膚科医に相談して下さい。アトピーであればおそらくかかりつけ医がいますよね?

ski********さん

2019/5/2520:35:45

肌にあうかわからないので使ってみてかゆみとかヒリヒリ感がなければ
大丈夫だと思いますよ

ニキビやニキビ跡を早く改善するには
食生活はとても大事で
なるべく野菜を食べるように心がけましょう。
かぼちゃやほうれん草はいいですね。
インスタント系の物は控えてください。

ビタミンB2とビタミンB6、ビタミンCを
しっかりとるようにしてください

とりすぎた脂肪や糖質は
皮脂の分泌を活発にさせるので、
ニキビを悪化させることがあります。十分に注意しましょう。

コーヒーやタバコ、アルコールなどを
普段楽しんでる方も控えめにしましょう。

髪の毛がニキビにかからないように
普段の髪型などに気を付けることも大切です

それから、しっかり睡眠などとってますか?
肌の回復が必要です。
夜更かしや、睡眠時間が短いと
ニキビが治りづらくなるので注意が必要です。
たっぷりいつもよりとるようにしてください。

皮脂の分泌が多い人は
化粧水による保湿が大事です。

もっと詳しいニキビ・ニキビ跡ケアや
肌荒れの正しいケアの仕方や化粧品選びなど
ニキナービスのサイトで詳しく書いてあるので
参考になればと思います。

<美容部員NAM>