ここから本文です

バドミントンで胸あたりにスマッシュを打たれるとうまく返せないのですがどうすれ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1916:16:24

バドミントンで胸あたりにスマッシュを打たれるとうまく返せないのですがどうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yba********さん

2019/5/1922:54:56

体から近い場所でとってしまうと遠くには飛ばないと思います。
なるべく前の方でとることを意識するとよいかと思います。

あと、まっすぐ立っていると胸が相手に見えるので胸の前にシャトルが来ると飛ばしにくいですが、前傾に構えると大体頭の位置になるので、力が入れやすくなったり、しゃがんでヘヤピンで処理できたりできますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2019/5/1921:57:02

人体の構造上、そこはみんな苦手。

https://www.youtube.com/watch?v=OaLAxVSLOQY
で、いろいろな返球の仕方を例示しているので、自分がやりやすいものから身につけ、できるだけ複数の方法をマスターしておこう。

手先の技術でどうにかならない場合は、膝も使って姿勢を変えてみよう。

mtb********さん

2019/5/1921:07:17

まず腰を低くして、全ての球を体よりも前でとらえて返すといいですよ
体周りの練習がオススメですね

sor********さん

2019/5/1918:03:35

自分もそういう球苦手なんですが、リスト(手首)を上げておくといいらしいですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2019/5/1917:15:34

まずはそこに球が来ると
意識して置くことですね
そこから練習の球出しで
自分なりに練習して
対策を考えましょう