ここから本文です

ランゲ&ゾーネの時計の購入を考えています。 気になるのは、以下の時計ですが、皆...

act********さん

2019/5/1916:54:26

ランゲ&ゾーネの時計の購入を考えています。
気になるのは、以下の時計ですが、皆さんならどれを選びますか?サイズやケースの素材、文字盤の色、更にそれを選んだ理由も教えてほしいです



①1815(サイズ36mm、38.5mm、40mm)(ケースwg、yg、rg)(文字盤の色:シルバー、黒、ブルー)
②サクソニア(サイズ36mm、38.5mm)(ケースwg、yg、rg)(文字盤の色:シルバー、黒、ブルー、ブラウン)
③カバレット(文字盤の色:シルバー、黒)

閲覧数:
271
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2019/5/1919:41:13

最近ランゲのサクソニアを購入しました。
私は女性です。
基本的にランゲの時計は数が少なく、実物を見て悩むのではなく、ドイツから取り寄せになると購入しなければいけない雰囲気になります。

一度出来上がった時計の部品をばらして、また一から作り直す手間ひまをかけるので、出来上がる時計の数が、他の雲上クラスの時計と比較できないほどだそうです。

ですので、まずは、どれでもいいのであるものを実物を見てから、それから悩まれたほうがいいと思います。
挙げられている時計、全て日本で揃っているとは限りませんので。

また、ご自分の腕に合わせて、サイズ感と重さを見て、実際の色を見ないと、わからないと思いますよ。

個人的には、サクソニアが美しく無難だと思います。また、時計の数もそれなりにあると思います。
カバレットは色気のある時計ですが、身に付ける人を選ぶような気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_k********さん

2019/5/1920:00:27

1815、ケース径38.5mm、シルバーダイヤル、RGケースが個人的には好みです。

jun********さん

2019/5/1919:10:17

① 1815でしたら ちょっと張りこんでPGアップ/ダウン。
アップ/ダウンの存在を知ってたら 普通の1815はちょっと文字盤が寂しい気が。
② サクソニアでしたら テラブラウン文字盤でオートマ・PGモデル。
ブラウン文字盤持ってないから。

ただ、ランゲでランゲ1以外を買う、となったとき どうしても丸形選ぶと「ランゲ1買えなかったのね」という声が聞こえそうで(汗)・・・勿論いい時計に間違いなんですが。

というわけで、私の場合ですけど レクタンギュラーやトノーケースが好きなのと、今の手持ちにPGがないので。

③ カバレットを白文字盤で・・・廃番だから中古が前提になりますが、状態のいいのが見つかれば 全然迷わずです。

miw********さん

2019/5/1918:32:14

買うなら1815の36mmのWGorPGかな。

理由はサイズ感いいからかな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる