ここから本文です

炎鵬はクセが強いでしょうか?

gak********さん

2019/5/1917:21:25

炎鵬はクセが強いでしょうか?

夏場所中日は千代丸vs炎鵬
突っ込む千代丸に炎鵬は左取ったりから崩して千代丸の右足に食らいつき最後はそのまま左から足取りでそのまま千代丸を運んだ相撲でした。

炎鵬は6勝2敗(連敗はしなかった)
千代丸は3勝5敗(初日から3連勝したけども)

千代丸,千代丸vs炎鵬,相撲,足取り,連敗,サポーター,来場所

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/5/2010:17:40

「相手の表情で体調を判断したり、弱点を見つけて そこを攻める」と言っていましたね。

初日は、相手の足にサポーターが巻かれているのを見て、「(サポーターが滑り止めになるので)足を抱えてやろう」と攻め方を決めたそうです。

が、一昨日の照強戦では上手く足を払われ、お株を取られたような形になりました。

いったい何を見せてくれるのか、楽しみな力士です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jwg********さん

2019/5/1922:03:36

炎鵬強いですね。
場所前はまさか新入幕でこんなに通用するとは思いませんでした。
炎鵬の技が面白いように次々と決まりますね。
まぁこれから幕内力士達も対策してくるでしょうから、これからそんなに簡単にはいかないんでしょうけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2019/5/1917:42:36

千代丸の太い足をよく持ち上げるな〜。

炎鵬クセ者だね。
小兵らしい相撲を取る。
こういう相撲は見ていて面白い。

ただ、来場所も通用するかと言ったらわからない。
次の手は考えてあるんだろうか?