ここから本文です

エアコン 皆さんは、気温がどれくらいになったら家のエアコンをつけますか?? ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1918:00:31

エアコン

皆さんは、気温がどれくらいになったら家のエアコンをつけますか??

学校やオフィスではどうですか??

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snu********さん

2019/5/2020:11:34

気温/室温は関係ないです。湿度によって体感温度は変わりますからね。
暑いと思ったら冷房ON。

会社では冷房を入れて良い一定の温度基準はありますが、これもケースバイケースです。
PCや複合機など熱源の数、窓数は事務所ごとに違いますし、事務職と工場作業員では代謝量が違いますから状況に応じで柔軟に対応して良い事になっています。

会社にとっては暑さを我慢させて熱中症に掛かるリスクのほうが怖いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2019/5/2101:17:28

今度の日曜(26日)は最高気温30℃と言ってるから、もしかしたら日曜日につけるかもしれません。
テストは済んでますので、、、。