ここから本文です

ワイシャツの腕を捲って仕事するのってマナー良くないですか?

som********さん

2019/5/1918:04:53

ワイシャツの腕を捲って仕事するのってマナー良くないですか?

そろそろ暑くなってきたため、長袖のワイシャツを着ていると厚いです。
半袖のシャツを買おうかと思ったのですが、夏場しか着れないシャツを買う位なら、長袖のシャツの腕を捲って、暑い時期を乗り越えた方がいいような気がしています。

しかし、「ワイシャツの腕を捲るのはマナー違反」「恰好悪いのでNG」などとという噂を耳にします。

実際どうなんでしょう?
長袖のシャツの腕を捲って仕事してたら変ですかね?

閲覧数:
57
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2019/5/2207:19:00

Q:首のところの第一ボタンは、どうなんだっけ?
閉めたまま? 暑いのに? 社内でもクールビズなんだよね?
・・・今時、暑苦しいのがマナー違反でないの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2019/5/2206:47:48

郷に入ったら郷に従えかな?

自分で選んだ職場でしょ、物言いは「お控えなすって」が良識というものなんじゃないかな、何で面接で聞かなかったの?所詮その程度の事だから、心配ないからあげ

結論:半袖を買いましょう

cb1********さん

2019/5/2112:08:26

一般的な服装規則、ドレスコードでは
まず上着、ジャケットの着用が求められます
上着、ジャケットを着ていないで
シャツだけの状態ではマナー云々の前の段階です

afr********さん

2019/5/1918:07:28

私の勤めている会社では、規定で長袖のシャツの腕まくりは禁止になっています。

gwt********さん

2019/5/1918:07:07

仕事に関係のない他人の意見よりも、

自分が働く環境の中で
そういうことを言う人が居るかどうかを
確認したほうが良い。

ここでなにをどう回答されようが、
職場でそういうことを言う人が居れば
どうにもならないから。