ここから本文です

運転中に眠くなった時どうしたらいいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1919:59:36

運転中に眠くなった時どうしたらいいですか?

閲覧数:
15
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

編集あり2019/5/2023:03:00

長距離運転手です。
ガムなどでアゴを動かす
かりんとうとか甘い物を食べる(←なにげに結構効果的)
窓を開ける 内ももをつねる 叫ぶ。

適当に駐車して5分でも休むと全然違う。

最後の手段、カフェイン錠剤。
服用後30分後に効き始め、3時間はいける。
繰り返すのは3回くらいにしたほうがいい。
その後どっと疲れが押し寄せる。
効いてる間はアクビ出るけど眠くないような、
体は休息したいのに精神的に冴えてるみたいな変なカンジ。
眠気 疲れを後回しにまわすカンジ。
国産は高いからAmazonで輸入品をどうぞ。
コーヒーや眠眠打破系を買うよりコスパはずっといい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2019/5/1921:23:55

可能なら安全な場所に停めて20分くらい
仮眠する。

ダメならエアコンの温度を18℃まで下げて
一気に車内を冷やす。

ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc2********さん

2019/5/1921:20:42

どこかに駐車して30分ほど仮眠する。

ame********さん

2019/5/1920:49:56

窓を全開にする。

kan********さん

2019/5/1920:16:32

ガムを噛んだり、コーヒーやお茶を飲む、または、
ウェットテッシュで顔を拭いたり、仮眠でしょうね。

tom********さん

2019/5/1920:00:40