ここから本文です

今年の夏にヨーロッパに旅する予定です。まずはパリに到着して電車での移動が多い...

CafeOrangeさん

2019/5/1920:17:12

今年の夏にヨーロッパに旅する予定です。まずはパリに到着して電車での移動が多いのですがユーレイルパスを購入した方が得か、どうかちょっとわからないので詳しい方ご教示くださると幸いです。

現在(まだ確定ではないですが)の乗車予定は、
TGVで、①パリ〜レンヌ ②レンヌ〜パリ。タリスで①パリ〜ブリュッセル
在来線?ブリュッセル〜ブルージュ。
ブルージュ〜アムステルダム。
アムステルダム〜ケルン。
ケルン〜デュッセルドルフ。

で最低そこそこの距離7回乗車予定です。
便利な時代だからもっと時間をかけて調べるとわかるかもしれないのですがよろしくお願いします。

補足お二人さまの助言に従って、ウェブで
【ユーレイルパス】ではなく
【予約】で乗車券おさえました。
想像以上に安いのでびっくりしました。長距離はチケット予約しましたが近距離はもう現地で切符を買おうと思ってます。ありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aus********さん

2019/5/2013:50:58

安くしたければ、前もって予定をしっかり決めて早くチケットを買えば安上がりになると思います。TGV等のチケットは購入日や発車時間で値段が変わりますので一概には言えませんが、まめにネットで検索してみて下さい。
ぎりぎりまで予定が決まらないならユーレールパスでしょうか。TGV等予約の時に窓口に並ばなければならないので(日本人ほどテキパキしていないので結構待たされます)、少々面倒ですよ。

質問した人からのコメント

2019/5/26 16:04:56

ありがとうございました。予約完了です!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2019/5/1921:48:45

予定の決まっている長距離路線は早期にネット予約すれば激安です。
短距離路線は生活路線でもありますからもともと安価です。
ユーレイルパスは時代遅れのガラパゴスですからメリットはありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる