ここから本文です

K-1選手に好きな選手が居ますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

nen********さん

2019/5/1920:23:05

K-1選手に好きな選手が居ますか?

久しぶりにリクエスト失礼します。
私のイチオシは「セミー・シュルト」と「アーネスト・ホースト」です。
前者は格闘技の奥の深さを教えてもらった選手です。
私は格闘ゲーム、ドラゴンボールなどでしか格闘技を知らなかったから「パワーだけじゃ勝てない」、「攻撃の当て方」といった技術の大事さを知りました。

後者はセミー・シュルトとの引退試合に惹かれました。
判定負けしましたけど会場から熱い歓声が続きました。
私も感動しました。ホーストに勝ってほしかったです。

ミルコ・クロコップの「ハイキック」も惹かれました。

K-1選手もかなり知ってるからリクエストしてみようと思いました。
K-1選手に好きな選手が居なかったら申し訳ありません。

この質問は、bt_********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bt1********さん

2019/5/2112:02:17

リクエスト有り難うございます。


前にも言ったと思いますが私はセーム・シュルトって覚えてました。
私は『ラスタとんねるず』でアンディ・フグやマイク・ベルナルドやピーター・アーツを知ってから観る様になりました。

マーク・ハントとか弱そうな身体してるのに強いという、ギャップが好きですね。
後は有名ですがジェロム・レ・バンナとか。
地味ですがシリル・アビディも好きでしたね。

私はK1もですがUFC(初期)も好きです。

質問した人からのコメント

2019/5/21 16:50:19

アンディ・フグ、マイク・ベルナルド、ピーター・アーツの活躍は学生時代に見ました。全員強かったですね。
ジェロム・レ・バンナもかなり強かったです。
K-1ではボブ・サップに勝ってましたけど何でも有りになると押されてました。

ちなみにピーター・アーツも大好きです。
アーネスト・ホーストとの友情が今でも心に残ってます。

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tdf********さん

2019/5/2100:02:19

メイウェザーとパッキャオは最高だね!