ここから本文です

Acrobat dcを使ったフォントの埋め込みについて Acrobat dcで埋め込みたいpdfフ...

mez********さん

2019/5/1920:31:48

Acrobat dcを使ったフォントの埋め込みについて

Acrobat dcで埋め込みたいpdfファイルを開き、
ファイル→印刷→AdobePDFにしてプロパティ→編集→フォント埋め込むにチェック→OKか名前を付けて

保存するで保存→まではいけるのですが、
プロパティ画面でのPDF設定の所が名前を付けて保存したフォルダにならず標準のままです。
保存先がおかしいのでしょうか?
そのまま印刷し保存しても一応フォント埋め込み自体は出来ているのですが、ファイルサイズがものすごく小さくなり画質が悪くなってしまいます。
方法が間違っているのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
15
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/5/1920:49:16

印刷経由だと一度PSファイル作成しての再PDF化でしかないし、PDF設定次第では画像が荒くなるのは当然ですが。

Acrobat Pro DCであれば、印刷工程にあるプリフライト内・フィックスアップにある「欠落してるフォントを埋め込む」使ったほうが無難。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる