ここから本文です

FX 初心者です。 教えて下さい。 自己資金100万円、レバレッジ5倍ではじめてみよ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1920:48:42

FX 初心者です。
教えて下さい。
自己資金100万円、レバレッジ5倍ではじめてみようと思います。
毎日ちょこちょこ取引して、1年間で3万円程の利益が出たら良い方でしょうか。
もちろん、す

ぐに利益は出ないとは思いますが、目標とする金額はこの程度で大丈夫でしょうか。

閲覧数:
95
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/2006:40:19

私はこの5月(R1年)連休明けから何の勉強もしないでFX始めました。
「レバレッジ?スプレッド?なにそれ?」みたいな感じで証拠金50万円で初めて、最初の1週は1ロット(米ドル/円,1000通貨単位)売買でマイナス2,500円、
第2週目(先週)は5ロット売買でプラス6万円です。
レバは25倍だと思います(これもよく解かってない。笑)
ちなみに、チャートにずっと張り付いて見ていたわけではなく仕事をしながら合間にレートの動きを見て成行売買をしただけです。
損切りしたのは1回しかありません。

もちろんこのペースで利益が出続けるとは思っていませんので、売買ロット数を下げるなどして慎重に経験を積んでいこうかと思っています。
年間単位の時間軸でみれば他の方が書いておられる通りなのかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/20 20:48:02

ご回答ありがとうございます。
超初心者なので不安ですが、少しずつペースをつかんで頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wiu********さん

2019/5/2011:40:39

自己資金1万円を1年間で2000万以上に増やした方がいます。

FXはプロから学んで、勝てる裁量トレード技術を身につけたらリターンの大きい夢のある世界が待っていますよ。

ちなみに、1万円を2000万以上に変えた方はプロから学んでいました。
プロに教えてもらう為にお金を払ったそうですが、その比にならないくらい稼げていますよ。

hir********さん

2019/5/2003:06:43

自己資金10万で良いです
それを3000円+に出来れば、良い出だしだと思います

アドバイスするなら、日足が肝心です

アバター

ID非公開さん

2019/5/1923:07:05

私は資金40万で5月の半月だけの確定利益スワポ含むが1万。
それを考慮すれば、資金100万で1年で3万の利益は楽勝。
しかし、先の回答者が答えているように、資金を溶かす可能性がとても高い。
私も300万溶かした経験者。

forex_moriさん

2019/5/1922:09:25

FXなら、一年間で資金を2倍にするのを目標にすればよい。

100万円なら200万円に。

でも多分これは無理で、資金はほとんど無くなるでしょう。