ここから本文です

これってDQNネームですか? 娘の名前を、「咲紀」と書いて「さき」と名づけま...

ccc********さん

2019/5/1921:59:57

これってDQNネームですか?
娘の名前を、「咲紀」と書いて「さき」と名づけました。
訓読みの送り仮名をとった読み方をするのですが、これもDQNネームになってしまうのでしょうか?

名字があまり正しく読んでもらえないので、
奇抜な読み方でなく、漢字を説明する時も説明しやすい名前と思い、いろいろ考えたのですが・・・

閲覧数:
48
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/5/1922:03:52

一発で読めます
良い名前です

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cro********さん

2019/5/1922:01:46

ふつうに「さき」と読めるから
大丈夫かと思います。

kir********さん

2019/5/1922:01:14

これくらいならセーフでしょうね。
読めない名前ではありません。

ng4********さん

2019/5/1922:00:57

DQNネームにはならないと思いますよ
とても良いお名前ですね!

jap********さん

2019/5/1922:00:52

普通ですよ。
いい名前だと思います。