ここから本文です

女心がわかりません。 女性は男性を見た目で選ばないものなんですか? 例え見た...

hiy********さん

2019/5/1922:09:09

女心がわかりません。
女性は男性を見た目で選ばないものなんですか?
例え見た目がよくても何か期待するわけはないんですか?

補足当方男性ですが自分はどっちなのかよくわからないときがあります。
見た目がタイプの人に目が行き、そこから話してみて内面に入るパターンだと思うのですが
要するにどっちも?
女性は違うのでしょうか?

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_k********さん

リクエストマッチ

2019/5/1922:21:54

まず、「女性は〇〇で男性を選ぶもの」とひとくくりにして考えようとするのをやめた方がよいかと思います。

ひとくちに女性といっても、いろいろな人がいます。恋愛対象として、容姿を重視する人、性格を重視する人、収入を重視する人……。

イケメンに飛びつく女性もいるにはいますが、さほどイケメンに反応しない人もいます。イケメンに対し、「女たらしかもしれない」と警戒し敢えて距離を置く人さえいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

deb********さん

リクエストマッチ

2019/5/1922:17:16

それは人によります。
見た目重視の人もいれば内面重視もいるだろうし、金銭面や職業、学歴などを重視する方もいるでしょう。最初は見た目重視だったのがその人の内面に惹かれて見た目は全然タイプじゃなかったはずなのに惚れていたなんてパターンもあると思います。

ただ、どんなに見た目が良くてすごく自分の好きなタイプだったとしても、中身が合わなかったらやっぱり一緒にいるのは苦痛になると思うし、ただ付き合うだけではなく『ずっと一緒にいる』ことつまり将来を考える人だったら、見た目以外求めないのは難しいと思います。