ここから本文です

イヤホンを購入しようと思っているんですが自分が望んでいるようなイヤホンがわか...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1922:27:20

イヤホンを購入しようと思っているんですが自分が望んでいるようなイヤホンがわからないので詳しい方教えてください!

今はSonyの有線イヤホンを使っています。
そこでイヤホンの耳に入れるところを軽く耳に押し込むとめちゃくちゃ臨場感があり素晴らしい音が聞こえるようになるんですがそれは手をずっと耳に当てないといけません。そこで手を耳に当てなくても当ててる時と同じような臨場感と勢いがありはっきりとした音質になるようなイヤホンを探してます。
本当に知りたいです!教えてください!

補足よく聴くのはメロディー入りのEDMです

閲覧数:
34
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/5/2412:15:32

>軽く耳に押し込むとめちゃくちゃ臨場感があり素晴らしい音が聞こえるようになる

イヤーピースが小さくて隙間が空いているか、大きくて浮いているかのどちらかの状態なので、押し込むと音が良くなっている筈です。

ですからサイズを変更したりすれば今のイヤホンのまま良い音で聞けるようになると思います。

イヤホンを替えたいなら良いのですが、その押し込んだ時の音が良い音で好きなら、イヤーピースの調整する方をオススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2019/5/2408:01:38

ダイソーの200円のカナル型のイヤホンでも適正に使用した上で持たせようとすれば半年持った経験があります。音質もそこまで悪くはないですし。

spe********さん

2019/5/2120:49:12

イヤーピースがあってないだけでは?

スピンフィットのダブルブレードおすすめですよ。
千円くらいですから、イヤホンの前に試してみては?

kas********さん

2019/5/2007:26:41

そういった方は、ステム(イヤーピースを被せる部分)が細いイヤホンにすれば一気に解決します。
ただ、そういったものは大抵BA型ですので音が気に入るかどうかという問題もあります。

ステムが細いイヤホン→SHURE、ETYMOTICResearch。
予算が分からないので品番おすすめはしません。

dic********さん

2019/5/1922:43:52

イヤホンを押し込まないと音がよろしくないならイヤーピースが耳穴に合ってないんじゃないでしょうか。

イヤホンを変える前にイヤーピースのサイズの違うものに付け替えたり形状、材質の違うものを試してみてはどうでしょうか。