ここから本文です

新車登録する際に普通車の場合、ナンバープレートなどの公道を走るための登録はど...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1922:58:19

新車登録する際に普通車の場合、ナンバープレートなどの公道を走るための登録はどれくらいの時間かかりますか?

車両はすでにあり、車庫証明なども取得済みであとは登録のみです。
1日あればその日の夕方には乗ることができますか?

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2019/5/2516:52:17

混雑状況にもよるけど車検場に書類等持ち込んで1時間はかからない。
新車の場合はディーラーならナンバーと車検証貰ってそれを持ち帰りナンバー取付け封印・・車検場往復とかの時間はわからないけど・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kun********さん

2019/5/2516:50:07

1日あれば登録は可能でしょう。でも土日は陸運局が閉庁日なのでダメです。営業マンの都合次第ですね。担当の営業マンに問い合わせするのが確実ですよ。