ここから本文です

つい先週、2013年式のNC700S DCT を購入しました。 乗っている時にギアを変えてい...

wor********さん

2019/5/2700:00:04

つい先週、2013年式のNC700S DCT を購入しました。
乗っている時にギアを変えていた際にふと気づいたんですが、燃費計のところにDSと表示しているんです。
ネットで調べてみるとDモード時には

D、Sモード時にはS、MT時は表示なしとしか書いてなかったんですよ。
また、AT/ MT切り替えスイッチを押してもDSの表示は消えませんでした。
燃費計の故障なんですかね?
このDS表示の詳細わかる方いましたらお願いします。

補足
ギアは1〜6まで変えられ、走行自体は特に問題ありません。

閲覧数:
41
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2019/5/2702:16:39

まずNC700の2013年モデルには燃費計は付いてません。
燃費計があるというならそれは2014年式のNC750Sなんじゃないでしょうか。
私もNC700Xに乗ってますが、燃費計はありません。

NC700のメーター表示ですが、

http://blog.livedoor.jp/youngmachine_blog1/archives/1554912.html

ここの記事のメーターの写真
http://livedoor.blogimg.jp/youngmachine_blog1/imgs/b/2/b2138b18.jpg

これがDモードの時の表示です。
DかSかはギアポジションインジゲーターの枠の中の上部に表示されます。
Dモードの場合写真の様に上部左側にDと出ますが、Sモードの場合はその隣の上部右側にSと表示されます。
よって、その2つが一緒に表示される事は無いと思います。MTモードの場合は確か両方消えてギアポジションインジケーターだけが表示されるんじゃなかったかと思いますのであなたが読んだネットの情報と同じだと思います。
なので、両方表示されているのであれば、それだけで不具合かもしれないとは思います。
また、あなたはSとDが一緒に表示されているとしか書いてませんが、もっと重要なのはDモードとSモードの切替ができるのか?って事です。
出来るのであれば、まあ機能的には問題なく、メーターの表示だけがおかしくなっていて、メーター上でDかSかの区別がつかないだけですが、DとSの切り替えができないというのであれば、そっちの方が問題じゃないの?とも感じるからです。
DかSかはSはDより通常時の回転が高くなっていて、間違えてSにしても私はすぐ気づくので、普通は分かると思います。

質問した人からのコメント

2019/5/27 13:26:40

ATからMTに、DモードからSモードへ回転数が上がっていたので切り替えは出来ている様なんですがやはりDSと表示されていました。
教えて下さってありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる