ここから本文です

朝礼とかの時、みんなに言う時に、

アバター

ID非公開さん

2019/5/1923:36:11

朝礼とかの時、みんなに言う時に、

[最近暑いので、水分補給などをして体調管理には気をつけましょう]という文章はおかしいですか?

閲覧数:
39
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gxb********さん

2019/5/1923:39:39

全然おかしくないです。
普通に、良いんじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dog********さん

編集あり2019/5/2000:15:10

おかしくないですよ、私の職場も毎日朝礼で言われてます。
「最近急に暑くなってきてるので、こまめな水分補給をして体調管理に気をつけてください。体調が悪いと感じたらすぐ報告してください。」と言われてます。

tus********さん

2019/5/1923:58:51

文章にすると違和感を感じる人もいるかもしれませんが、口語なので全く問題ないです。
全然アリです

nak********さん

2019/5/1923:40:26

おおむね、これで結構です。
ただ『体調管理には』でなく『体調管理に』のほうがしっくりきます。
そこだけ。

あとは、緊張すると滑舌も悪くなり、早口になりがちなので、意識してゆっくりめに話すこと。
自分で「ちょっと大袈裟かな。ゆっくり過ぎるかな」くらいでちょうどいいです。

健闘を祈ります。明日に備え、お早くおやすみなさいませ。

k13********さん

2019/5/1923:37:32

おかしくない