ここから本文です

iTunesストアで楽曲をギフトとして友人に送ろうとしたのですが、iTunesギフトの購...

tpx********さん

2019/5/1923:47:17

iTunesストアで楽曲をギフトとして友人に送ろうとしたのですが、iTunesギフトの購入にはお支払い情報が必要ですとの表示が出て、iTunesカードでAppleIDに入金したもので支払いたいのですが、い

くらやってもそのように出来ません。

AppleIDの残高でギフトを支払うことはできないのでしょうか?
できる方法があれば詳しく教えて頂けると有難いです。

補足曲はシングルのものです。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_c********さん

2019/5/2009:03:02

https://support.apple.com/ja-jp/HT201783

の下の方に、書いてあります。

関連情報のところ・・・

「App Store & iTunes ギフトを購入すると、クレジットの残高があっても、Apple ID に登録している支払い方法に料金が請求されます。
App Store & iTunes ギフトは、クレジットでは購入できません。」

要するに、ストアクレジットでのギフトの購入は不可であり、ストアクレジットがあってもクレジットカードまたはキャリア決済への請求になる、って事ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/5/2000:31:22

一曲のみのギフトはPCでギフトを送る必要があります。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201783