ここから本文です

パソコン画面をよく見ると明るくなったり暗くなったりをリアルタイムで自動的に調...

qwe********さん

2019/5/2000:01:21

パソコン画面をよく見ると明るくなったり暗くなったりをリアルタイムで自動的に調整しております。

一気に変わるのではなく段階的に暗くなる感じです(>_<)微妙に暗くなる感じです(>_<)この自動調節が非常にストレスが溜まります(>_<)一言でいうとうざいって状態です。この自動調節を何とか自動調節しない設定にする方法を知りませんか?どなたか知っている方が居ましたら助けてください(>_<)パソコンはウィンドウズ10です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2019/5/2000:07:22

以前モニター不調(故障寸前)でそんな状態になったことはある

テレビ等で試せませんか
テレビに繋いでその状態が起きなければモニターでしょうし

• 質問者

qwe********さん

2019/5/2000:17:15

ディアルディスプレイです。メインのディスプレイだけがその状態になるのでもしかしたら故障かもしれないってことですね(>_<)サブはそのようなうざいじょうたいには一切なりません(>_<)

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/24 18:19:16

回答ありがとうございます!修理に出すことになりました(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2019/5/2018:58:43

Windows には、電源オプションの設定以外で画面の明るさが自動的に変わる機能はありません。
メーカーの機種によっては、周囲の明るさを感知する照度センサーが搭載されているものがあります。
照度センサーが搭載されていないパソコンでランダムに明るさが変わるのは固有の機器又はシステムの不具合です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cus********さん

2019/5/2003:07:49

直接的な回答ではございませんがよろしかったらご覧になってください。

Win10_BrightnessSlider

オフィシャルサイト:

https://github.com/blackholeearth/Win10_BrightnessSlider

プロフィール画像

カテゴリマスター

tax********さん

2019/5/2001:34:12

ノートパソコンによっては、ディスプレイの自動輝度調整機能があるものがあります。

また、デスクトップパソコンで、モニターが独立している場合は、モニター自身に自動起動調整機能があるものがあります。

周囲の明るさに応じてディスプレイの輝度を調整するもので、ほとんどが明るさセンサーをディスプレイの液晶側ベゼル部分に搭載しています。

単独のモニターには、いくつかの調整ボタンがあると思います(OSD)。自動輝度調整機能がある場合は、その中に自動輝度調整を有効/無効にする設定があると思います。機種によって異なるので、マニュアルを参照いて下さい。

ノートパソコンの場合は、Windowsのコントロールパネルから有効/無効を切り替えられることが多いと思います。

コントロールパネルで「電源オプション」から「プラン設定の変更」-「詳細な電源設定の変更」をクリックしていきます。「電源オプション」画面が開きます。「ディスプレイ」を展開([+]ボタンクリック)すると、「自動輝度調整を有効にする」があれば、自動輝度調整機能があるものと思います。さらにそれを展開して設定を「オフ」にしてから、「OK」で閉じます。

以上、確認ください。

ufo********さん

2019/5/2000:03:22

んー ディスプレイの設定か、パソコン側の設定だと思いますが、いろんなソフトがあるので、実際に見て見ないと分からないですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる