ここから本文です

ペルソナ5の最後どうやってサタナエルが出てきたんですか

kjn********さん

2019/5/2000:57:06

ペルソナ5の最後どうやってサタナエルが出てきたんですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mln********さん

編集あり2019/5/2007:59:10

アルセーヌのトリックスターとしての真の姿がサタナエルだからです。
サタナエルは、主人公のみでなく、多くの人の心が望んだ神を倒すトリックスターの姿。
アルセーヌ自体が登場時から鎖に最初繋がれてましたが、多くの人間の心が主人公達を応援して、見を背けない現実と向き合う心を持った事で、その封印の鎖が解き放たれ、神に対抗する大魔王となったという事です。

人間の希望の集合見意識であるモナが記憶を取り戻して、真の力を発揮した事で、人間の希望が再び心に蘇った事や主人公がコープとして絆を育んだ人たちのお陰で、大衆の心もまた動いたという事です。
人々がエセ神の支配より、トリックスターの勝利を望んだ結果、アルセーヌがサタナエルへ変革したという事です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる