ここから本文です

白猫プロジェクト初心者です 「てんてこクッキング」のクリアの仕方がイマイチ...

tri********さん

2019/5/2001:26:59

白猫プロジェクト初心者です

「てんてこクッキング」のクリアの仕方がイマイチわかりません
料理を定位置(緑に光ってる部分?

)に運ぶのはわかるのですが、料理が何箇所にも何個もあるように見えて迷ってるうちにタイムオーバーになります

あと協力クエストで例えば2人クエストでも1人で挑戦できますが、扉が開かない(2人で同時押ししないと扉が開かない?)など、どこかで行き詰まってしまいます

武器も強いものに交換してあげたいですが、鍛冶屋ではこちらからも武器を出して「交換」になっていますが元々手持ちに交換できるような武器がまだありません
武器はどこで手に入れればよいのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gum********さん

2019/5/2110:29:08

運べる料理には写真のように矢印がついてます。状態異状を無効にできるキャラがいるならそのキャラで。
敵はシエラが追い付くまで自分で処理、シエラが使用キャラに追い付いたらシエラに任せます。
緑の四角まで運んだら、持ち上げるアイコンを押すよりフリックした方が早いし、ローリングアタック持ってる職なら直後に攻撃に転じられます。
動き回る援護攻撃持ちがいるとやり易いと思います。
料理自体に矢印がついてないので、転倒や回避で落とした料理を探すハメになるのが面倒ですね。

分岐点タイプのクエストですかね?シングルではキャラクター自身が重石になるものは一人でも倒れるとミッション失敗になりますが、二人協力や大抵のクエストは救済措置として重石が用意してあります。
協力では二人が別のルートに行きお互いが相手側の扉を開けながら進むようになってますが、協力相手が倒れた時の救済措置として、大砲やワープ等ルートが繋がるように設定してあるはずですよ。
どうせ協力するなら相互さんとやった方が報酬も上がるし、あちこち動き回るよりか時間を短縮できますし。

運べる料理には写真のように矢印がついてます。状態異状を無効にできるキャラがいるならそのキャラで。...

• gum********さん

2019/5/2110:52:52

武器はキャラクターとの相性もありますが基本はガチャです、武器ガチャはぶっちゃけ闇なので、このチケット武器ガチャでジュエルを使わずに回した方が結構出がよかったりします。
    現在もログインボーナスで配ってるはずなので集めてみてください。

後はキャラクターを8凸した時にもらえるインゴット4つとの交換。
    ガチャのスタンプラリーやイベント報酬でもらえるメモリアルソードや不要な☆4武器との交換。

配布武器は結構便利なんですが火力に劣るものが多いです、火力のあるものはデメリットありきなので初心者さんには難しいかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mio********さん

2019/5/2002:11:12

まず目の前
あとは左上・左下・右上・右下の4箇所

2人協力で同時押しなんてないですよ?
乗っていないとスイッチが押されないというのでは?
そういうステージには重石がある筈です
まず右に持ち上げアイコンがないか確認してください

武器はガチャ産☆4武器、イベントでのメモリアルソード
イベントのは過去開催時に手に入ったがルーンメモリーでは手に入りません
唯一九条1では鍛えるとメモリアルソードになる剣が手に入ります

まぁ最初はガチャはキャラ、武器とも控える事をオススメします
新規のようですし、良いキャラ・良い武器を手に入れても十分にその性能を発揮できないでしょうから
確り性能を発揮できるようになる頃には交換用の武器がゴロゴロ手に入ってる筈です

nek********さん

2019/5/2001:39:15

運ぶべき料理はたくさんありますね。
各部屋に1個ずつある料理全部運ぶ必要があったかと思います。
運べる料理は緑の で表示されますので、それを運びましょう。

ただ、敵が攻撃してくるのが厄介ですよね。歩いている間は無防備ですし。
基本は、辺り一帯の敵を先に殲滅する→安全になってから料理を運ぶ、の順にするといいでしょう。

式神とか自動攻撃ビット系があるキャラだと、運んでるあいだも敵を自動的に攻撃してくれるので便利です。

武器は武器ガチャが基本です。
ただし、ジュエルでガチャを引くのはあまり得策ではありません。武器チケットが集まったなら、それで引くといいかと思います。
ジュエルはできればキャラガチャに使いたいところですね。

とはいえ、武器が全くない序盤は、とりあえずジュエルで引いてもいいと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる