ここから本文です

ワンピースのDの意味は、「Door 」だと思いますが、皆さんいかがでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2003:19:10

ワンピースのDの意味は、「Door 」だと思いますが、皆さんいかがでしょうか?

例えば、モンキー•Dていうのは、「門」「鍵」「ドア」=開く者。

ロックであれば、「閉ざす者」
ゴールであれば、「たどり着く者」

それぞれ、つじつまが合う様で、合わない笑

ティーチは「教える者」

ただ、白ひげとかエースは、アポロ計画の最初の人たちの名前を取ってるので、そこは割愛いたします。

ちなみに、ローは、俺的には、後付けの「D」の人かと思います。見た目、キャラクター性、含めて、捨てられないキャラ=人気が出たキャラクターなので、と初見で思いました。
もっと言えば、ユースタス・D・キッドがいてもおかしくはないと思います。ローは「ワーテルローの戦い」という物語がピアノでもあるし、幼い頃に実際にピアノで弾きました。でも、サウロはマジで分からない笑笑 謎の巨人。。

なので、何が言いたいかというと、最初に述べた、「D」は、もしかすると、「Door」=「開く者。」
という感じです。月の民とか、神の天敵とか、引っかかる部分は多いですが、もし、「Door 」だと、シャンクスは死ぬかな。とも思います。

月の民、そもそもナルトの映画みたいに、呼吸できんの!?月でしょ!?大気圏なくない!?みたいな、エネルこの野郎!!なんで呼吸できんねんこのエミネム野郎!!てな感じになるし…。

まあ、20年読んでる俺でも謎ですわ。

でも、ドアだと思う。尾田さんは、答えは結構シンプルに導く性格なので、シンプルに考えてみました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eos********さん

2019/5/2008:32:03

まぁ、冒険もののアニメの流れとしては、太陽の子エステバン、未来少年コナン、天空の城ラピュタ、ふしぎの海のナディア・・系の感じがしますよね。

ネーミングに関しては、世界の様々な歴史に関する情報などから、かなり浅ーい感じで、適当な名前を崩しながら付けている事が多いので、殆どはそんなノリ気がします。

最後は、ラ・ムーの大陸とか、アトランティス大陸とかでも出てきて、失われた古代遺産とか、それぞれの文化や大陸が一夜にして謎の消滅などなど。

結局は、超古代文明とかに収まる流れかと。

そう思えば、海底二万里(ナディア)や、ガリバー旅行記(ラピュタ)※この二つは全く同じ原作、古代文明による太陽エネルギーの暴走による滅亡(コナン・エステバン)みたいな感じに収まるような。(結局全部互いの話をパクる・・というか、みんなかなりいろいろそういう勉強をしてきたって感じでしょうし。。)

だってどれも、同じような原作から、違う人物がそれぞれで面白おかしく描いたストリーって感じですしねぇ。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

god********さん

2019/5/2021:13:07

Dを持ってる奴らはDの一族と呼ばれてます。そいつらは神の天敵とされ聖地マリージョアでは悪い子はDに食べられるなんて言われています。天竜人と敵対する存在がDの一族です。クローバー博士が言っていたが、空白の100年の後に世界政府は急に登場した。昔巨大な王国がありそこでなんらかの衝突があったと聞いたら、その世界政府と衝突したのはDの一族で天竜人はDの一族を倒し、世界政府を作ったと簡単に想像できる。巨大な王国側がDの一族なら、Dの一族は王族と考えられる。つまり、Dの一族のDとは王族の名前である可能性が高い。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる