ここから本文です

人間って前世とか、あると思いますか? あるなら、やっぱり生まれ変わりもありま...

mac********さん

2019/5/2005:10:50

人間って前世とか、あると思いますか?
あるなら、やっぱり生まれ変わりもありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/5/2323:16:46

チベット仏教は必ず人間に生まれ変わるとは説いてない

犬や猫には前世はないのかね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dae********さん

2019/5/2620:17:35

過去世、若い頃の自分の生き方の類似、椎名林檎「シドと白昼夢」な世界が繰り返し前世な物見させます
転生、♪いつかどこかであなたに合った夢かも知れない思い違いかも、だけど初めて出会った時そういう気持ちが胸に広がった~~
とデジャブ(既視観)が生まれ変わりを感じさせる

but********さん

2019/5/2613:23:08

NHKのBSプレミアムで、「超常現象第1集彷徨える魂の行方」というドキュメント放送では、かなり信憑性の高い生まれ変わりの事例が取り上げていて、結論的にあり得るような内容でした。

NHKの番組だけではなく、結構前の番組でフジテレビ、ビートたけしのアンビリーバボーでもかなり信憑性の高い事例も取り上げられていました。
私はこれまで超常現象は信じませんでしたが、この輪廻転生だけは番組を見て信じざるを得なくなりました。
それだけ衝撃的な内容だったのです。

アメリカでは、輪廻転生についての研究が進んでいて、新しい分野として、“意識の科学”があって、意識は生きているときには脳に収容されていて、死後に意識は宇宙に解き放たれる(拡散される)とのことです。

この分野は、荒唐無稽だとして多くの研究者からは信じられてはいませんが、自分は幽霊は見たことはありませんし、そのような存在も認めてはいませんが、輪廻転生はありうると見ています。

番組を見たら一番良いと思いますが、またいつ再放送されるか番組をチェックしてみてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

es2********さん

2019/5/2408:03:51

30年以上前、親しい人が前世体験したので、私も観たいと想い、
全ての一般欲望を捨てて、一人で瞑想生活に入りました。

ある島で、深い瞑想生活をして、完全純粋な自身になり、
7日目に、紀元前(インダス文明頃)の映像をハッキリと観ました。
3Dのような立体的な、きれいな天然色のカラーグラスでした。
一般生活に戻っても偶然、瞑想中に同じ映像を観ました。

又、親しい仲間の一人が偶然、リーディングが出来るようになり、
今世の私自身の過去・未来映像も観てもらったことも有ります。

又、夢の中で、大宇宙からの生まれ変わりが起こる不思議な映像も、
偶然に観ました。
だから、輪廻転生は存在すると確信してます。

でも、こういう体験をすると、中々、人には話し難く、
必ず、信じる、信じない…の話になって来るのは当たり前。

当人が本気で、純粋に、深く集中を続ける期間が有ると可能で、
30才位までで、感性の良い女性が観てました。

pet********さん

2019/5/2400:53:28

あなたも私も生きながら常に生まれ変わっています。 常に別宇宙として、同じものとして継続してはいません。
細胞は生まれ変わり、血は巡り、代謝していながら、同じものとして継続しているのが概念や自分です。
自分というのを確固なものとして前提にしていることから、死んだら生まれ変わるという発想になったのではないでしょうか。
人は死んだら、今まで食べてきたもの達と立場が入れ替わるようになり、様々な生命体と一体化するようにして生まれ変わりますな。

kay********さん

2019/5/2310:29:52

テレビで前世のことを記憶している子供の特集番組を見たのですが、生まれ変わるまでに50年くらい要しているようでした。仏典によると成仏できた人は四十九日と言われていますが、地獄に落ちる人は何百年もかかるようです。
ほとんどの子供は前世の記憶を持っていません。人間は強い衝撃を受けると記憶をなくすことがあるそうですが、出産という強い衝撃によって前世の記憶をなくすのではないか。其の中にあっても、たまに前世の記憶を残している子供がいるのではないでしょうか。前世の記憶を残している人は前世において暴力死または事故死した人たちであるという研究結果がアメリカ心霊研究協会に残っているそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる