ここから本文です

数学のチャート式についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2005:26:27

数学のチャート式についてです。

今高3理系で、地方の国立大学を目指してますが、正直数学が得意とはいえません。
地方を目指すのであれば青チャートか黄チャートかどちらが良いでしょうか?
ちなみにですが、青チャートは改訂版ですが、黄チャートは新課程ってやつです。

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bep********さん

2019/5/2009:35:14

理系を目指すなら青くらいはこなせるようになるのが理想ですが、入試レベルには黄でも十分に対応できると思います。まずは黄色で基礎を身に付け、余裕があれば青にも手を出す位で考えておけば良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gyr********さん

2019/5/2005:31:37

青チャート派ですね
質問主さんの数学が得意でないのレベルがよくわからないですが理系なら青チャートレベルこなしておいて間違いないですよ

rir********さん

2019/5/2005:27:47

青チャートはレベルが相当高い。
あれ全部暗記すればどこの大学も受かります。
まずは黄チャートを完璧にしましょう。